よくあるご質問
1.ご注文について
○注文内容はどこから確認できますか
マイページからご確認いただけます。
○注文完了のメールが届きません
注文時、もしくは会員登録時のメールアドレスの入力に誤りがある可能性がございます。
また、迷惑メール、受信拒否などに設定されている可能性がございます。
以下の送信元アドレスからのメールを受信できるようにドメインの受信をご設定ください。
差出人ドメイン:@mary.co.jp
上記で解決しない場合、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。
2.ギフト対応について
○贈り物なので納品書は同梱しないでください
納品書を同封しておりませんので、ご贈答先に価格が分かることはありません。
○贈答の場合、誰からのプレゼントかわかりますか
お届け時の伝票に、送り主さまの氏名を記載させていただいております。
○メッセージカードをつけることはできますか
恐れ入りますが、カード等の封入は承っておりません。
○ギフト用にラッピング・熨斗の対応はできますか
当店では、ギフト向けのリボンラッピングサービスを行っております。申し訳ございませんがラッピング包装や熨斗の対応は行なっておりません。
○紙袋をつけてもらえますか
有料で販売しております。
*紙袋のみでのご注文は承っておりません。自動的にキャンセルさせていただきます。
○届いた商品を友人に分けたいので、小分けにできる袋はありませんか
恐れ入りますが、小分け袋はご用意しておりません。
○ギフトで受け取った商品の交換はできますか
お届けした商品が不良・破損していたなどございましたら交換可能です。商品の品質・包装には万全を期しておりますが、万一不良・破損がございましたら、商品到着後8日以内に「お問合せフォーム」にてご連絡ください。
商品に関する不具合などのお申し出の場合、当該品がない場合(画像のみを含む)ご対応いたしかねますのでご了承ください。
3.お届けについて
○最短で受け取りたいです
日付指定なしでご注文を完了してください。
ご注文の翌日から5営業日以内 (土日祝を除く) で出荷いたします。
○お届け日の指定はできますか
お届け日の指定は、「カート」画面の「お届け希望日」から指定できます。ご指定できる範囲は7日以降から21日以内とさせていただきます。「配送希望時間指定」は出来ません。
○配送会社はどこですか
商品のお届けは、佐川急便でお届けいたします。
○宅配ボックスに入れていただけますか
ご希望につきましては承りますが、宅配ボックスを利用するか否かは配送業者の担当者が、お客様へお届けするのに最適な方法を判断いたしますので、かならずしもご希望どおりにならないことがございます。ご了承下さい。
○海外への配送はできますか
誠に申し訳ございませんが、商品のお届けは、日本国内に限らせていただきます。
(We are sorry that our service is available only in Japan now.)
○納品書は同梱されていますか
すべてのご注文において金額がわかるものや納品書は同梱しておりません。
○離島など、本州以外に配送できますか
対応しております。
沖縄・離島部等、一部地域につきましては、お届けまでに通常よりお時間をいただいております。余裕を持った日付でご注文をされることをおすすめいたします。
尚、配送日指定をいただいても対応できない場合がございます。
○営業所止めはできますか
オンラインストアでは、営業所止めでの発送は行っておりません。
ご希望の場合は、商品発送後に伝票番号をご確認の上、お客様ご自身で各配送会社にお問い合わせください。
○店舗受取はできますか
ご注文の商品は店舗での受取が可能です。受取希望の店舗と受取準備の日時をご確認の上ご注文ください。
店舗での受取期間は受取準備完了メール送信の翌日から10日間となります。受取期間内に店舗にご来店ください。尚、受取期間を過ぎた場合も注文のキャンセル及び返金を承ることができません。
4.お支払いについて
○クレジットカード決済の場合、引き落としはいつですか
引き落としの詳細は、お客様がクレジット会社と交わされております支払い契約によります。
○見積書・請求書は発行してもらえますか
ルル メリーオンラインストアでは、見積書・請求書は発行できません。ご了承ください。
○領収書は発行してもらえますか
ルル メリーオンラインストアでは、「領収書表示サービス」をご利用いただけます。
領収書が必要な場合には「出荷完了メール」配信後、お客様のマイページの購入履歴より、対象の注文のオーダーIDから「領収書表示サービス」がご利用いただけます。
詳細はお買い物ガイドをご確認ください。
○クレジットカード決済を行ったのですが、途中エラーが発生しました。決済が完了したのか、確認できますか
マイページへログインいただき、「お買物情報/購入履歴」をクリックいただくと、ご注文完了の一覧にてご確認いただけます。
こちらに掲載されていないご注文(クレジットカード決済の場合)は、決済が完了していない可能性があります。
お手数ですが、こちらの「お問合せフォーム」にてご連絡ください。
5.返品について
○届いた商品が不良品のようですが
商品の品質・包装には万全を期しておりますが、万一不良・破損がございましたら、お手数ですが商品到着後8日以内に「お問合せフォーム」にご連絡ください。確認の上、こちらより返送先等をご案内させて頂きます。
商品に関する不具合などのお申し出の場合、当該品がない場合(画像のみを含む)ご対応いたしかねますのでご了承ください。
○上記で解決しない場合はこちら
【お買い物ガイド】 や 【よくあるご質問】で解決できない場合は、「お問合せフォーム」よりご連絡いただきますようお願いいたします。